

祝卒業!

私ごとではありますが3月19日を持ちまして大学院を卒業することとなりました(´・∀・)ノ

4月からは中高の生物の教師として新たなスタートを切ることとなります。大学院までの6年間はあっという間でしたね。

この6年間はWRでもいろいろありましたね。大規模大会。中規模大会。クラメンとのオフ会などいろいろな経験をさせてもらいましたね。

おは風では、黒さんこと、円熟黒さんにはいろいろお世話になりましたね。おは風内では問題児の俺の相談をいつも真剣に聞いてもらった。これは、リアルで後輩と接する時に活かされてます。教師になっても、黒の姿勢をマネしていきたいですね。

エンタマンことEntamaさんとは、大規模大会で作戦について討論をしたのが一番の思い出かな。おは風ゲストとか開いて負けた時に機嫌が悪くなる時は怖かったけど、そこで自分の位置(立ち回り)ができたと思う。今じゃSNoWMaN=スナみたいになりました笑笑

一時期所属したアヴァロンでは、若さ故にヌルえもんさんやいかずちさんに迷惑を掛けたりました。

いろいろな人の縁やお陰で大規模大会は優勝させていただきました。

その後、震災がありクランはバラバラに…

おは風は平均年齢も高かったせいで、自粛モードからそのまま解体でしたね。

中規模では、おは風に所属する前に加入していた今のTTKの前身であったCSのコネで八月晴をさんに招いてもらいました。

CSは戦闘兵で戦っていたけど、周りの戦闘兵のレベルの高さに嫌気がさして誰もやっていないスナに手を出したのが、私の原点ですね。

腕を理論でカバーし始めました。
索敵はもちろん。最後方からの指示で味方に貢献することにしました。しかし、あの頃の中規模では敵なしのCSには、スナは不必要でした。いわゆる脳筋プレイで勝ててたからです。

なので、自主脱退をして大規模で、この理論を活かすことを考え、おは風の門を叩いたのでした。一度抜けた奴を戻してくれて、さらに中規模大会を優勝させてもらったTTKのメンバーにも感謝し切れません。

今は野良ですが、常に頭の中で味方に指示を出したりしてます。

2chでクランの固まり方について、意見が出てますがクランとしての質は確実に下がっていると思います。名指しで叩かれていますが、私は一部を除きほとんどのクランがそうだと思ってます。

初心者狩をしたいが為に集まった集団みたいにしかみえません。そりゃ昔からやっている人らが固まれば野良で負けるわけはないでしょう。




久しぶりに、WRに参加してます。
ここのところ、SR25という武器を手に入れて第一線で戦えるようになりました。

久しぶりということもあり、名前の変わった人やサブでやってるんだろうな
という人をちょくちょく見るようになりましたね。

本当はPSGを前みたいに使いたいのですが、
同期に「スノーマンは、靴下をオシャレにした方が良い!」と
言われ、靴下に課金をしている最中です!

冬用のコートや、セーターなどにお金を使うのには抵抗がなかったのですが、
1足1260円や2500円など靴下の破格の値段に驚かされています。

話を戻してWRに
なんとかアイランドというMAPが最近のお気に入りです。
が、どこに行っても熱い試合ってのが出来ないですね。

どのマップに行っても、どっちかに戦力が偏っていて
面白くなく、消化試合になっている状態ですね。

もう1つ面白くないのが、PSGスナの胴撃ち率の高さですね
まぁ、PSGだから胴撃ちで倒すのはわかりますが、
あまりにもキルログにHSが見えないと、ちょっと残念な気持ちになりますねw
これは、この人って言うわけでなく。結構見受けられる光景になりつつありますね。

私はHSで狙って敵を倒すことをモットーにしてやってます。
私のキルログでのHS率を見ていただきたいです。
ただ単に、PSGを持ってないから。妬みなんですけどねww

そんな敵スナにいらいらしていたのですが。
日を跨いだあるアングで、すごいハラハラする試合が・・・

味方 敵A10とも、実力が拮抗していたみたいで熾烈な制空権争いを行い。
地上の歩兵も実力が拮抗していた?のでチケ差が2チケで負けるという熱い試合がありました。
SS撮ったのがちょっと遅れて黄色の人何人か落ちてしまいましたが、勝ちたかったなぁ・・・

よかふかさんやちゃまおさん。A10乗ってた味方さんにも
一度も重火器やらずに申し訳なかったです。
敵と味方のメンツを見て、一番最良の選択をしたつもりだったが、
結果としてちがかったみたいですねw




アング

スナのコツ② 場を読む

ブレイクさんの助言により、画像がアップできるようになりました。
本当に、ありがとうございます。

第2回目の今回は
スナで一番求められるスキル【場(状況)を読む】です

それに先立ち、まずは話をする前に1つ問題を出したいと思います。

下にある画像は、とある雑貨の場面を切り取ったものです。

問1:あなたは緑のスナをやっています。 
   この状況の時、どの辺に位置どって、どういう敵を倒しますか?
 
     ※ちなみに、画像中にある紫の点は、一般的に砂をやっている人がいる位置を示してみました。

問い1

せっかくなので、一方的な講座よりも、みんなと考えながらやっていくスタイルにしたいと思っています。
じゃんじゃん、コメント(自分なりの答え)を待っています!
この問題には、コレ!という正解はないと思うので、気軽にお答え願いたいです。


例、2番拠点の屋上に位置どって、敵高射に乗っている敵を撃ち抜く などです!


追記
うわー、SSを撮るタイミングが遅れたから、
俺が思っている画像とちょっと違うorz


↑この意味が分かる人は俺と同じ考え方の人です。

スナ~

リアルでは、4月という事もあり
研究室が慌ただしく動いております

WRでは、バグがまだ改善されてないため
徐々にプレイヤーが減っているのがわかりますね・・・

スノーも、中規模大会が終わって燃え尽きたせいか
野良部屋で真面目にやる事がなくなりました・・・

野良のスノーは遊んでると思ってくださいw
なので、温かい目で見てください

実は、野良部屋では一つの目標を立ててます!
それは、その部屋内の32人のうちキル数が1位になるという事だけですw
スナだけ使わせて頂ければ、40~50キルは結構楽に行くので、目標を達成してます

芋スナや芋スナに狩られたって良く言われますが、
芋スナにやられてる自分らはどんな立ち回りしてるんだww話ですね
こちらは頭使ってスナやってるんだよ。そこらに居るスナと一緒にするな。

第一回中規模大会

2週間に及ぶ 中規模大会もやっとのことで終わりました。
皆さんの応援のおかげで、我がTTKは中規模大会で優勝することができました。

なんだかんだ、CS時代にお世話になったDirさんに、
中規模大会でお世話になると思っても居なかったw

CS時代にはなかった”知能”が今回のTTKにはありましたね。
毎日の作戦会議、スナの講座、ハバナや雪の展開の研究など
濃厚な時間だったと懐かしく思います。

grayや、だるびっしゅ、高杉、オリジンの4人を罵倒し続けたのは忘れられないねw
まぁ、勝ちたくて仕方なかったんだwゴメンよw

なんだかんだ言って、TTKが好きなんだよな
大好きだぜ このクソ野郎ども!!

大会 2連覇をありがと! TTK♪TTK♪TTK♪
大会動画楽しみだわ
プロフィール

SNoWMaN

Author:SNoWMaN
元オハラの風所属
現TTK所属

WarRock
第一回公式大規模クラン戦 優勝
第一回公式中規模クラン戦 優勝 
WR史上初の2連覇 

秋葉原@homecafe
萌え萌えじゃんけん大会優勝


WarRock・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
