

第二回動画投稿

またまた、動画を投稿しました。
今回は、音ありの小ネタも交えた動画となっており、得るものがあるのではないでしょうか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22635697

動画投稿

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22617845
WRのスナ動画撮りました。
撮った映像は綺麗なのにアップするための拡張子に変えたら画質が落ちました

綺麗なままアップする方法を教えてください

スナのコツ

を書きたいのだが、SSの容量が大きすぎてアップロードできない;;
だれか ヘルプ ミー!あと3講義くらいしたいと思ってたのに。。。

ちょこっとWRの事を書くと、
私が休止するまでで面倒だと思ったスナが1人だけ居ましたね。アヴァロンにいた【ハゲ一等兵】さん
この人の瞬間AIMと伏せとしゃがみの、あの動き。敵にいて狙うのが面倒だったのを思い出します。

このクランなら、スナといえばこの人と言われる人が多々いたと思いますが
私は彼?彼女?が一番やっかいな相手でしたね。

辞めるまでの最近では、【一ツ橋】さんかな
あんまり見てないので、これがこうで、的なことは言えませんが。
目立ってたのではないでしょうか?

スナをやる以上、敵にとってやっかいだと思われるのが仕事してると言えるのではないでしょうか?
敵に無視されるスナや、戦況を読めないスナというのは、ただの枠埋めでしかないのです。

少しでも、そういうスナから脱却できるよう、
【娘がいます(通称:むすめん)】に、お願いしてSS撮って説明しようと思ったのに
容量が大きすぎるって何よ!!

あ、あと、過去に、SNoWMaN~のサブキャラであった。WildTypeが色々と皆さんに誤解を与えてた様でww
【ミラージュのぶーすとあp】さんではないので、気を付けてくださいw

過去にミラージュさんのゲストによくゲスト側で戦っていた。
2chにWildType=ぶーすとあp
ということで、ミラがスパイ入れてる的な書き込みがあったので
ミラージュさんにはあらぬ疑いをかけられることになってたみたいなのでその節はすみません。

この通り今ではWRは完全休止になってます。
やめるきっかけの、公務員試験の勉強を始めたのはいいものの難しくて頭抱えてますw

教材には、【大学生という時間のある内に~】的な文句が書かれていて
終始イライラしながらやってますw

また、この時期はセンターとか、高校入試とかで忙しい時期でしたね。
私の研究室でも、おととい、次の卒業研究者の希望調査が行われました。

今年は私の直下に学生がつくので、イイ子が入ってくるのを願ってます
できれば女の子がいいですね^p^ 28日に顔合わせなので楽しみです。


スナのコツ1:WHのような…

WHと言えば、WRやってる方にとっては【あ~あれね!】と、ピンとくるチートです。
 
スナのコツの1つ目は、このWHのような機能を持った“Tマップ”の利用です!
 
どれくらいの人がこれを上手く活用しているかわかりませんが、このマップには情報が常に更新されています
 
拠点状況を把握
 
敵、味方兵器のリスポン状況の把握など状況を得られます
 
これくらいは、WRやってる人にとっては習慣になっている事でしょう
 
スナをやっている人に限っては、Tマップを見ている時間が試合中で最も多いのではないでしょうか?
 
なぜなら、Tマップには先ほど言ったようにWHの機能があるからです

Tマップにはしばしば、【赤い点】が現れることがあります
 
これは、敵が味方に攻撃を当てたとき赤い点として表示されます。
(殺さなくてもダメージを当てるだけで十分です)
 
これが私の言うWHです
 
また、この機能の長所は、
自分がダメージを受けなくても味方がダメージを受ければ敵の位置がわかります
 
例えば、遠方からスナで味方が撃たれた場合、赤い点は敵スナの位置で光ります。
 
この言い方でわかったと思いますが、赤い点≠交戦地区ではないです
 
なので、デスカメよりも強力な物です
私がスナでキルを稼ぎデスが減るのはこれを最大限利用するからです
 
応用すると…敵スナのキルがログに残った場合、すぐにTマップを開きます
 
すると、キルログに敵スナ以外のログが大抵残っているので、赤い点が複数表示されます
 
そこからは、拠点や敵兵器の状況をみて、スナの赤点を見きわめます
 
この段階で自分の位置がバレてない状況で、敵のスナの位置がわかっていると、一歩リードした状況を作ります
 
みたいな感じで、みなさんの反響がありましたら、このようなコツを何個か書いていこうと思います
 
最後に、チートはダメ絶対!

忘年会シーズン

みなさん、忘年会シーズンいかがお過ごしですか?
 
学生のSNoWMaN~は、飲みに飲んでます…
 
まだまだ忘年会残っているので厳しいですね。
 
あっ、大会の動画はニコニコ動画で見てますよ
 
ちょいWRの話を…
昨日は珍しくTTKが9人も集まりました
 
小規模クラン戦では、矢島さんと一戦交えたものの連携にやらられました…
 
更に、中規模大会以来ぶりにPSGを持ちました。
 
中規模大会から考えると2回ほどガラッチャがPSGに変わり、スナの人=PSG持ちが多かった印象がありましたね
 
昨日PSGを久しぶりに持ってみると、強すぎますね。AWの様に対兵器性能がない分、戦略の幅は狭いですが、対人は申し分ないでしょう。
 
VCとPSGがあれば最強になれますね。
 
当分PSGで遊びたいと思います
プロフィール

SNoWMaN

Author:SNoWMaN
元オハラの風所属
現TTK所属

WarRock
第一回公式大規模クラン戦 優勝
第一回公式中規模クラン戦 優勝 
WR史上初の2連覇 

秋葉原@homecafe
萌え萌えじゃんけん大会優勝


WarRock・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
