

韓国WR 新AI Run Away モード

新しく、韓国WRではAIマップとして【Red Sign】が実装されました。



これは、日本版にあるAIとは全然違うAIで、CSとかにあるゾンビモード+ミッションだと
思ってくれて結構です。

まずは、マップです。


注目していただきたいのは、広さと、画面上部にあるバーとカウンターです。

5ステージまで用意されていて
ステージ毎にハッキングミッションが存在します。

ルールを公式から読んでみたのでまとめてみます!
1、ゲーム開始後、部屋の人数に比例して無作為にチャリオットが選ばれます。

24人参加部屋で、チャリオット3人です。

2、AI陣営が人間側を攻撃し、倒すと人間はAIとしてリスポンします。
 (AIに殺されたら人間はグラウンダーになって湧くということです)


3、1stステージで人間側は、チャリオットを倒し、チャリオットが持っている
  ワクチンを取得する必要があります。

左写真では、ワクチンを持ってる人がこの様に表示されます。
右写真では、スノーがワクチンを所持中です。画面左下をご覧ください
      右上のミニマップでみんなで逃げてるのがわかると思います。 

4、ワクチンを持って居る人が、先に進まなかった場合
  次のセッションに進む通路の扉を開けることがあけることができません。
  (=ワクチン持ち+扉のハッキングを常にし続けます。)
  ※ワクチン持ちが死んだ場合は、その場にワクチンが落ちます=回収必須

5、人間側はハッキングを通して、最終地点まで脱出する必要があります

6、最終地点のワクチン散布装置にワクチンを持ってるユーザーが
  インストールを行った後、1分保つことにより人間側の勝利となります。

一見面白そうなAIに聞こえるかと思いますが、
八百長でもしない限り人間側が勝つのは難しいのではないかなww

1stステージ過ぎただけで3人しか居ないチャリオット+3人グラウンダーとかで
人間が減りすぎて、最終的には1vs23でたこ殴りにあいますww

それでは、グラウンダーになった時の画面を紹介します

この様に、前方に見える人間を殺しにかかりますw

因みに、チャリオットではこんな感じです

ここで気付かれたかもいると思いますが、
チャリオットのみ左下に【SKILL GAUGE】というものがあります
これを発動すると・・・


4秒間【DUSH】というスキルが使えます
これが何かというと、日本版でも良く見るチャリオットの突進だと思ってください
この4秒間は無敵みたいなので、その間に間合いを詰めて惨殺しますw

人間側はこれらに捕まらない+時間稼ぎ用に足場を最後の人が崩しながら進みます

①鉄板

ちょっと見難いのですが、左の足場を崩すと右のように穴が出来、
ジャンプを多用しないと前に進めないのでSPを消費させることが出来ます。

なぜコレが必要かといいますと、AIの方が人間より早いからですw

②木の坂

コレを壊す理由として、右写真を見ていただくと先に進むためには
真ん中の穴をくぐらなくてはいけなくなるので、AIを返り討ちにすることが出来るという利点があります

こんなもんですねw
一度クリアー画面を見てみたいので、
ピザさんからID借りている方、skypeでもつないでやりましょう!

今日のお ま け
dragon buki
韓国では新しい武器+ドラゴン武器が実装されるみたいです。毎月新しい項目が更新されていくので楽しいです


コメント返信
>>なっちゃん
ってことは、桃辺りなんだろうね加工豚
新AIより、1つ前のPOW CAMPってミッション系AIのが面白かったよ
武器も言いのもらえるとか良いことずくめ
更新遅れてごめんねw
卒論発表練習終わったら気が抜けちゃった

>>たかすぎ
ふはははははっははは
俺の背中を越えてみろ!

>>加工豚さn
CSOは、ストッピングの練習で始めました。
クラメンも1.6やSが良いといってくれたのですが
まずは無料からって意味で始めました。
いずれ、そちらに移行する予定です!

韓国WR 第6弾 2丁AK

ジンギスカン新年会とっても盛り上がりました。
いやーみんなでご飯を食べるとおいしいですねw

【一人暮らしあるある】ですな!


さて、今回の第6弾は クラメンの ーすとすからのご要望

AK47-Dualについてです。!

まずこの武器は、AIで敵を1000体倒す度に1日分だけの使用が認められます。
もった姿はこの様な感じですね。 ちなみに右上にあるのがカウンターです。



まぁ、これは反動がえげつない程あるので、近~中距離なら良いものを
遠距離になると自分のAIMでは抑え切れませんね^^;


そう良く VCで漏らしてても、クラメンには伝わらないので比較画像を作ってみました。

日本では初期武器がType-89式ですが、韓国ではK2という武器になってます。
性能はあんまり変わらなそうなので、それと考えてください。



※同じ位置から、同じ高さに合わせて何もしないでフルバーストしてみました。
 パッと見で違いがわかると思いますw わからないのは。。。もじゃまん位でしょう


抑えてフルバーストすると、こんな感じにはなります。


使えるか、使えないかはその人次第の銃ですねw

今回の お・ま・け!
まずは、日本のがらっちゃがPSGになった記念に、
向こうのNTW-20を写真にとって来ました。


この銃は、伏せない限り発射できないというデメリットが存在しました。

次に、毎度お馴染み今日のプレゼント

今回は当たりなのか、2スロ武器が手に入りました。

この武器は、星が1つですが、2つになるとスコピみたいに2丁になります。
また3つの銃もありますが私は使ったことがないので知りませんw

ちなみに、クルツと比べてみました



連射が早い?くらいしか体感ではわからなかったですね
実際、ダメージ 連射 射撃反動が1%ずつクルツより高かったみたいです。


次回は なんでしょなー
コレが知りたいとか要望があってくださるとありがたいです。
匿名でも良いのであったら ジャンジャンください


コメント返し
>>なっちゃん
楽しいよ
コンチュラスだって時間かかるのに
DFはさらにかかるから俺はやらないかなw

>>もじゃまん
楽しい(ry
これから神っぷりSSをめっちゃ貼っていくぜ
韓国の人結構引きプレイする人と、もじゃみたいな脳筋プレイ者の差があるから
メンツに左右されやすいかな

>>たかすぎ
まだ死んでなかったのか しぶといやつめ!


韓国SNoWMaN~ 第5弾

今後、次回予告と更新内容が合わないことがありますが、ご了承願います
※イベントが多いので、そちらのタイムリーな話題を多めにしていきます。


まず、IDが20レベルになりました。88888888888888888888888

韓国WR 第5弾 ドッグファイトマップ!

韓国では、クレーターDFとパルゴナDFの2種類のDFマップが選べます


クレーター版では、日本で言う【神弓】がそれぞれの陣に
パルゴナ版では、パルEで通常位置に置かれた高射があります。



クレーターDFのマップでは、特殊なコマンドが使えます。
懐かしいと思う人も居るのではないだろうか。。。
そう、ロックオン機能です。



この通り、シフトキーを長押しすることにより、
敵アパのみロックオンすることが出来ます。
↑をよく見ていただくと、弾道が曲がっているのがお分かりだろうか



こんな感じでみんな戦ってます。
正直な話、試合展開がめっちゃ遅いので、疲れて落ちる人も多々居ますw


クレーター版ではアパ1択しかないのですが、
パルゴナ版では 豆 ハインド ミサBH アパッチと種類があります。

※パルゴナ版ではアパはロックできません


今回はおまけを多くしたいと思いますw
1つ目は、イベント消化でのランダムプレゼントです。


今回はしょーもないものがあたりましたw

次に設定画面でこの様な画面が出ます。
WRはやはり、FPS界でも異色ということなのでしょうw



ピコハンイベントに、はまって
めっちゃやった結果 極めました



因みに、韓国WRで初めてやった時のSSがコレです。


次回は、中規模マップを更新します。

コメント返し
>>なっちゃん
韓国のディナーの貯まり方を日本でやったら
課金者がいなくなっちゃうだろうから流石に無理だろうねw

むこうではPSG解禁されてる分俺みたいなヤツでも
兵器や拠点取らなくても、1位になるやつが多くなってるんだよねw


新年会+韓国WR 第4弾

ただ今、午前2時40分。
今年最初の新年会が終わってブログを更新してます!

9日には、スノー宅にて研究室の同期とジンギスカン新年会も行われます。


新年も1日だけ実家に戻りましたが、
後は全て研究の為に学校に行ってました。
来年は後輩ができるので、まじめに研究に取り組みたいと思ってますw


韓国WR 第4弾!

今回は、韓国でディナー武器を紹介します。
一覧にしてみたので、どうぞ!

武器一覧

日本版では、昔は売っていたPSGやスコピなどは、普通に買うことが出来ます。
韓国のほうがディナーも経験値も貯まりやすいので、高いという印象はないですね


因みに、一番高い武器は AK47-EXの30日で16万ディナーです。
韓国ユーザーでもわりかし使ってる人が多いです。


今は、経験値200%?みたいで、5分くらいピコハン振ってただけでこの様な経験値とディナーが手に入ります
成績

本日のおまけ

ただ今韓国で行われているイベントで、プレゼントをもらいましたw
①ログインをする
②2種類の方法のゲームをする。イベントと中規模 とか 4vs4 大規模など
③AIの新マップクリアー
の3つのめちゃめちゃ簡単な条件で以下のランダムボックスが渡されました。



結果は見たとおり、ゴールドDE(3日間)でした。

次回は、ドッグファイトマップについての更新をします。

コメント返信
>>ピザさん
なんだ、ピザさんだったのか。。。
いきなりめっちゃお金減ってて焦ったよ
お金はまたAIやレベル上げで稼ぐけどね。

>>なっちゃん
ありがとね
こうコメントがあると頑張って書こうって気持ちになるよ。
この回したディナー武器がもしかしたら、無制限だったらいいんだけどね
もうちょっと詳しく調べてみないとわからないやw

韓国WR 第3弾

このブログを読んでる人がいるか不明ですが
ちょくちょく更新していきたいと思います。


第3弾はMapについてです!

いきなり、韓国だけにしかないMapを紹介しても
わかりにくいと思うので、日本でのマップとの違いを紹介していきます。


まずは、中規模にあるシージーウォーからです。


ルールがまず、日本とは異なっていて
第1ステージでは黄色が攻め、緑が守りなのですが。
第2ステージも黄色が攻め、緑が守りとなっております。


試合時間は10分と20分が選べて、
これは、第1.2ステージを含めた時間です。


第1ステージは、日本とは異なり、AでもBでも良いので100%にしたら成功です!!
しかし、日本は1%=1秒ですが、韓国は2秒くらいかかります。


マップの違いは見ればわかると思うのですが、
抜け道が多いことがパット見でわかったと思います。

わかりやすいところを2箇所SS撮って見ました


①緑から見たA地点
 日本版ではココを通ることが出来るのですが、韓国版では壁がついてます。



②新しく出来た通路
 韓国版にしかない道で、守り方・攻め方にバリエーションが出ます



次に第2ステージです。
下のMapでの赤丸が、日本版でもある真ん中のガドで壊すポールです。
さらに、紫四角で示したC4爆弾も存在するのですが、敵のリスポン位置に存在するという鬼畜仕様

si-gi- 2

黄色になると、
常に攻め続けるという形になるシージーとなっております。


最後に毎度おなじみのおまけコーナー

ここでは、日本で言うガラッチャの韓国版の紹介です。

常に、この5つの武器はならんでるので、好きな時に回せる仕様です。
コレはLC版なのですが、まさかのディナー版もあります。




ディナー版はこの様に4つしかなく、PSGに関しては15000ディナーとなってます。
気付いたら50000ディナー程減ってたので、誰かがまわしたものと思われますww


注意点はコレ

15000ディナーで回せますが、それではあたる場所の面積が小さくなります。
お金を増やして最大15万ディナーを1回に掛けられますが、リスクが高くて私は出来ませんw


次回は韓国だけマップと
おまけこーなーでは、武器について触れてみたいと思います。
それでは バイチャ!!


コメ返信
>>なっちゃん
まだまだあるからちょっとずつ書いていくよ
素材集めにSS撮ったりと、結構大変だから
小出しっぽくみえちゃうけどゴメンねw

火を噴いた状態の豆なら送り狼で壊れちゃうね
プロフィール

SNoWMaN

Author:SNoWMaN
元オハラの風所属
現TTK所属

WarRock
第一回公式大規模クラン戦 優勝
第一回公式中規模クラン戦 優勝 
WR史上初の2連覇 

秋葉原@homecafe
萌え萌えじゃんけん大会優勝


WarRock・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
